Shop&workShoppingBlogLinkContact
<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
新着靴 ④ショートブーツ❷
昨日に続き。
まだサイズが揃ってるところでこのへんも。





私はレースアップのミドルブーツが好きでねぇ…
e0160156_16111020.jpg
基本的にはヒールの高い靴の方やっぱり女らしくて好きなんですが、メンズライクな靴はベクトルが違います。出来ればメンズの靴そのまま小さいサイズで履きたい位!
e0160156_16111918.jpg
パテント×ハラコ風。
トラッドなデザインですが素材使いでこんなにパンチが!
ハードに合わすのもよろしいし、私は90年代っぽい、アースカラー(って言い方も90年代…)のざっくりニットに黒のミニとか。90年代フレンチカジュアルみたいなのが恋しい気分。








トムボーイ風ウェッジシューズ。
e0160156_16113266.jpg
トムボーイ風って何よ、と言われましたが… ソフトハットとかサスペンダーとか革の靴とか、本来きちんとした感じの男アイテムを、子供がやんちゃに着崩したスタイル、位に私は思ってます。
間違ってたらごめんなさい。
多分イギリスっぽいイメージなんちゃうかなー

ぼーぐ とか える とかに書いてる言葉を迂闊に使うとやっぱ突っ込まれますね〜
e0160156_1611445.jpg
茶色がちょっとカジュアルでガーリー、グレーはやっぱりモノトーンでぴしっと締まる感じかなー
e0160156_16115763.jpg
10㎝高さありますが、むちゃむちゃらくちん。
e0160156_1612929.jpg
私グレーに1票。







ここ半月程靴が欲しくて落ち着かないです…







丸山






米田アメブロはこちら

米田フェイスブックはこちら
[PR]
by zacharys | 2011-10-31 17:22 | 商品
新着靴 ③ショートブーツ
今現時点で、新調してない人は今日にでも欲しいところじゃないでしょうか、ショートブーツ。




らくちんでかわいいのが揃いましたよ〜





内側がサポーター?みたいなストレッチ素材になってて、しゅるっ、すぽっ、ていう感じでめちゃくちゃ履きやすい!!
e0160156_1252482.jpg
1番負担をかける足首の部分がスリットになってるので動きやすいし、靴自体もくたびれにくそう。
厚めのソールも太めのヒールも、デイリーユースの靴には絶対条件!て方も多いと思います。
e0160156_12512778.jpg
浅い感じの黒革が、なんかストリート感あってかわいい。
モード派もカジュアル派もいい具合に仕上げてくれます!!







皆大好きブーティ丈。
e0160156_12521559.jpg
ユーズド加工されたまろやかな茶色のラウンドトゥ。
ジップデザインがハードにならずいい感じ。
履き心地は上に同じでばっちり。
e0160156_12522689.jpg
黒もあります。私は黒が気になるんですが、茶色のブーティって、何か女の子っぽくて可愛いですねえ…







こちらはソールもアッパーも一緒に革張りしたタイプ。
e0160156_12524086.jpg
履くと足首がほっそく見えます!すごく柔らかい革でこちらも履き心地は以下同文。
e0160156_12525154.jpg
トゥ部分の縫い目が動物の蹄みたいでちょっと萌え。
e0160156_1253661.jpg
後ろのステッチがレースアップ風。さり気なくなんで、ボンテージっぽくならない。リックとか、アンドゥムルメステールとか、ああいう雰囲気。



ちょっとガガ様テイスト?と思って ”ガガ ブーツ”で画像検索したら
e0160156_13443569.png

e0160156_13444322.jpg
こんなんやった。
甘かった甘かった〜ぜんぜんですね〜


余談でした^^;









丸山




米田アメブロはこちら

米田フェイスブックはこちら
[PR]
by zacharys | 2011-10-30 13:59 | 商品
新着お洋服④ きちんトップス
ワンピース以外できちんとした素敵な格好って、なんか余裕があって憧れます。

大人ぁと思う。

ほんで私も30、どうナナメから計っても大人に分類されでしょうし、そういう装いもしたいなと思ってこの2着が気になる…




胴をきゅっとコンパクトに女らしく見せるミニマムなお仕立て。
e0160156_1850524.jpg
つまった襟と高い位置でのウエスト切り替え、ちょっとアメリカンスリーブ気味。のバランスが大人っぽいのにキュートって感じです。
e0160156_18501580.jpg
ヘップバーンかなー、バルドーかなー。
あの時代ってセパレートのスタイリングでもちゃーーんと女らしくてきちんとしてて素敵ですよね~
e0160156_18502344.jpg
そして生地ありき。こういうのこそ、大人カワイイ、て言って良いんじゃないでしょうか。







これもトップスちゃんとインで着ましょー
e0160156_18503365.jpg
黒にネイビーのリボン!
この位置にこのでかさでリボン着いててバカっぽくならないの、すごないすか?

ジャージー素材は甘くなりそうなデザインでも、知性を失わないので好きです。
らくちんなのにね~
e0160156_1850428.jpg
バックスタイル。
お袖のレースも甘さ控えめ大人のレース。





ペンシルスカートかなーワイドパンツかなー053.gif

防寒は直接アウターか、スタンダードなウエスト丈のカーデ引っ掛ける感じかなー053.gif





あーたのし ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ 053.gif







丸山





米田アメブロはこちら


米田フェイスブックはこちら
[PR]
by zacharys | 2011-10-29 13:13 | 商品
新着お洋服③ rouge
レッドって言っちゃうと、アクション臭がして情緒もへったくれも無い…。

赤って日本語もあんま好きじゃない。

いちいち色名にうるさい丸山です。




大好きな色なんです。
特に、さし色でっていうよりはドレスとか、コートとか、面積の大きいアイテムで潔く使って欲しい!





両方欲しい!ワンピ二着いきますー
e0160156_14481150.jpg
シンプルに見えますが、軽い素材感、デコルテを縁取る柔らかいライン、あとこれは膝丈で正解! 
e0160156_14482084.jpg
胸元ばっくり、よりうなじチラっと。の方がよーっぽどそそる。
ウエストマークしても綺麗でしたが、すとんと着ても女っぽいのがこのワンピの絶妙なとこ…ほーーーっっしぃーぃ…







こちらはかっちり
e0160156_14483279.jpg
建築的なドレープをこの色でやると、ほんと歩くお花って感じ…。
e0160156_14484071.jpg
ブーケの華やかさじゃなくて、1輪すっと立ってる、あのきれいさ。
e0160156_14484962.jpg
中地のちょっとドレス生地ー。ブライダルゲストで、まわりのぴらぴらしたポリシフォンの女達と一線を画しましょう!  






赤って、派手な色代表みたいに言われますが
個人的には上品に引き算で着てこそ素敵な色だと思ってて、大げさな着こなしが苦手な方にこそ着て欲しい。


瑞々しさが無いと毒々しくなったりするので(それもまたステキかもですが。)厚化粧は控えたいですね〜〜〜



そう考えるとやっぱり難易度低い訳じゃないけど、それでも絶対チャレンジするべき素敵さ!






丸山
[PR]
by zacharys | 2011-10-28 17:46 | 商品
香港日記 上海蟹編


大好きな上海蟹☆
9月に解禁になると出張に行きたくて仕方がない!!

修学旅行にmy蟹ミソ缶を持参する程一時はハマっていました。。
蟹好き〜〜♡



香港に通い出し3年ちょっと。
行くとき必ず行く イェ シャンハイ っというレストラン。
このブログにも登場回数すごいですが。。。

今回はチャーハン食べてる場合でなく上海蟹をいただきに!!
e0160156_159654.jpg

仕事が終わらず滑り込みでの入店の為 こちらの高級レストランにも ノーメーク ジャージ スニーカー リュックサック。。。
で行って参りました。。

お一人様上海蟹フルコース!!  わたし強いわ!!
ビバ 一人っ子。。。 どこでも一人で行けちゃいます。。
e0160156_159413.jpg

前菜 鶏の紹興酒漬けや金華ハムなど
e0160156_15112756.jpg

これ!!
私が世界で一番好きなスープ!!
蟹ミソとフカヒレのスープ!
e0160156_15142451.jpg

e0160156_15144053.jpg

上海蟹さん♡
e0160156_15312916.jpg

エスパー伊藤似のお兄さんが目の前で分解してくれました(笑)♡
e0160156_1533389.jpg

蟹嫌いの人ごめんなさい。。
わたしこの画像でゴハン食べれます。。
e0160156_15352278.jpg

e0160156_15354817.jpg

たまらん。。
e0160156_1536384.jpg


小エビちゃん達。。去年と全然違う。。
去年の方が絶対美味しかった。。去年は蟹ミソからめてたのに!!
記憶力悪いくせに食に関してはとっても覚えてます。。
e0160156_15382724.jpg


コースでも頼んでしまう大盛り白ゴハン。。
e0160156_1539169.jpg

決まって自分で混ぜゴハンにして楽しむ。。。
ちょこちょこ取っておいた蟹や海老やフカヒレを混ぜxo豆板醤をかけて楽しむ。。
数少ない趣味の一つです。。。
e0160156_1540389.jpg


蒸した上海がにの肉詰め♡ 
5、6杯食べたい! 少ないから美味しいねん! とか言われますが。。
私は大盛りでも美味しいものは美味しい!!
お金持ちになったら是非おかわりしたい。。
e0160156_1544736.jpg

e0160156_15442817.jpg


タケノコのようなんと空心菜のようなんの炒め物
e0160156_15455232.jpg


そして毎年 『なんで?』 っと思う 蟹ミソ入り小龍包 一つ。。
e0160156_15465930.jpg


デザートのオマンジュウいらないから小龍包増やして。。
あんことバナナ?を包んで揚げたようなオマンジュウ。。
e0160156_15482543.jpg



蟹自体は去年より濃厚で美味しかったですが。。
このコース。。なんか変わった。。
前の方がよかった気がします。。。
白ゴハン頼まなかったら絶対腹5分目やったで!!

次の日アラカルトでリベンジ!! っと思いましたが。。時間がなく。。
バーガーキングでした。。


                                米田



アメブロ     http://ameblo.jp/yonekozakuko/ 

フェイスブック  http://www.facebook.com/profile.php?id=1544295492
[PR]
by zacharys | 2011-10-27 15:57 | 食!!
香港日記 リッツカールトン編☆
商品をアップしないといけないですが。。。
カメラが使えず。。。

久々の香港日記!

お一人様弾丸出張なのでいろんなとこに行けるわけではなく。。
いつも何回好きなレストランに行けるかどうか。。ってのだけが香港でのプライベートの楽しみです。。


今回は前回の出張で行けなかったリニューアルしたリッツカールトンホテルへ
今回も行けると思っていませんでした。。。

香港でお世話になっている土屋様に初日のチェックイン後すぐにディナーに連れて行ってもらえるという 夢の様なラッキー♡  ありがとうございました〜
今回奥様は私も出席した神戸でのムラユウちゃんの結婚式の為ご不在でした。
お気遣いありがとうございました〜☆

香港にこれから行く方オススメです!! 
行ってみて!!
私は イタリアン TOSCA と  Bar OZON へ行ってきました☆

香港の摩天楼の中ずば抜けて高い高さ  只今世界一の高さにあるのホテルだそうです。
9階のエントランスロビーからエレベーターに乗ると一気に103階へ☆
耳が き〜ん と鳴るスピードで上がっていきます。。
e0160156_1416436.jpg

e0160156_1417103.jpg

e0160156_14172641.jpg


ギラギラの高級感あるラウンジを通ってイタリアン TOSCA へ♡
e0160156_14193179.jpg

e0160156_14202434.jpg

e0160156_14225088.jpg

e0160156_14205463.jpg

拉麺食べた直後にもかかわらず。。。
ごちそうになりました。。全部美味しかった♡

付き出しの牛肉コロッケ
e0160156_142286.jpg

熟成された生ハム達
e0160156_142402.jpg

鳩♡
e0160156_14243568.jpg

ラムチョップ♡
e0160156_1425193.jpg

っとお肉だらけですね〜 

香港のイタリアンやフレンチで出てくルパンは大盛りで楽しい♪
e0160156_14264412.jpg


おなか破裂しそうだけどデザート♡
e0160156_14272933.jpg

e0160156_14274444.jpg


その後 118階にある Bar OZON へ
後で知りましたが蜂の巣をイメージした空間デザインらしいです。
そう言われるとそうかも。。 
e0160156_14293086.jpg

e0160156_14294465.jpg



写真撮るのが下手で残念。。
ほんとは5000倍素敵です。。
夜景はいっぱい撮りましたが全て反射して写る自分でした。。
一眼レフを買うか悩んでいますが友達に「そう言う問題じゃない」っと止められます。。

そしてこんな素敵な場所にまさかの ノーメーク ジャージ スニーカー 寝癖
っという最悪な状態で行ってしまった。。。
次はワンピースで行きたい。。。


いつもダンディーな土屋さんと いつもどこでもピースしちゃう私。。 
e0160156_14341367.jpg

土屋さんいつもありがとうございます☆
またお会いできるのを楽しみにしています☆

米田

アメブロ  http://ameblo.jp/yonekozakuko/

フェイスブック  http://www.facebook.com/profile.php?id=1544295492
[PR]
by zacharys | 2011-10-27 14:46 | 食!!
新着靴 ②寵愛マルニ
ザックリーで1番の寵愛を受けているブランドがマルニです053.gif




靴の中でもマルニが1番数揃ってますし、マルニ好きな人には喜んでもらえそうだなと思う商品も多いです。






無視できない靴と言うか…
アイキャッチ力あるんですよね〜
お客さんでも、ちらっとみて可愛い靴履いてはるなーと思ったらマルニ。みたいな。




独創的でスタイリッシュ。でもどんな奇抜なデザインになっても冷たい感じがしなくて、どこか暖かみがある、可愛らしさを失わないブランドだと思います。




このサンダルは米田が狙っています。
e0160156_16592295.jpg
確っかにかわいい!!
マルニのサンダルって、靴下タイツ等と合わせたくなるのでシーズンの概念が無くなっちゃうんです。ウールのリブタイツ5色位揃えて合わせたい!!
e0160156_16591455.jpg
そして楽。さっきのドリスも楽って書きましたが、見た目よりは、ですから…マルニのプラットには負けます。
e0160156_1659544.jpg
マットな質感の素材。渋色でこういうデザインにするのが良いですよねー






これも試着してるお客さんを見る度ムラムラ…
e0160156_1658584.jpg
男の子っぽいデザインが、何合わそうかわくわくしてしまいます…
ショートパンツやミニ、パンツはもちろん、膝下プリーツで合わせてたお客さん、可愛かったーーー
e0160156_16584995.jpg
ハンサムシェイプにやんちゃ装飾。
e0160156_16584292.jpg
主役なるな〜〜〜







丸山
[PR]
by zacharys | 2011-10-25 17:18 | 商品
新着靴 ①偏愛ドリス
さんざお伝えしたので、もういいって言われるかもですが〜



店頭届いて、試着とかさせて頂いて改めて紹介させて下さい053.gif丸山偏愛ドリスの美靴053.gif




大大大本命。35サイズ無かった…orz
e0160156_15133095.jpg
まずカラーリング。マルーンというか、赤墨というか…成熟されていて綻びを感じないほんとにきれいな色。素足で履きたい。足の甲のお手入れとかもしときたくなる。
e0160156_15132318.jpg
古き良き婦人靴って感じの、履き込み深めのアーモンドトゥ。…おばちゃんパンプスでもよく見るのにね…全然違うね…。
e0160156_15131674.jpg
そしてこの細いバナナヒール。バナナヒールって呼びたくない!独創的なのに上品なライン。パイソン使いが大げさじゃなく映えます。






同じ木型のこちら
e0160156_15131047.jpg
ファブリックにモノクロのフラワープリント?
e0160156_1513547.jpg
1番目のものと木型は同じだと思うのですが、履き込みのラインを深めに、スクエアにしているのでより都会的な印象。相変わらずインソールの素材が秀逸で、じんわり足にフィットします。見た目よりラク!
e0160156_1513015.jpg
柄×パイソン難易度高く思いますが意外と何でも合う!!






こちらはクロコ!!
e0160156_15124826.jpg
プラットフォームらしからぬ美ライン。内側に入ったヒールは美しいだけじゃなく、慣れると疲れにくいのです!
e0160156_1512427.jpg
斜め後ろから見る、踵からヒールを辿るラインが女度MAX!!
上ふたつに比べるとトゥは丸め、幅広さんはこっちの方がラクかな?
e0160156_15123598.jpg
何をやってもギラギラしない。そんなドリスが大好きです。







丸山
[PR]
by zacharys | 2011-10-25 16:05 | 商品
新着お洋服② かるめコート
個人的に!アウター類は何でもロングが好きです。



ちょっと肌寒いだけでも、普通のカーディガンよりニットガウン。

軽くてあったかいダウンジャケットより重くて脱いだら邪魔なメルトンのコート。

ショートトレンチとか、トレンチに対する冒涜だとすら思ってしまいます。




秋冬のお洒落の醍醐味は、重厚感というかドラマチックさというか、なんせ軽快な感じとかが別にいらないんです。

背が低いので、似合わん、とご指摘いただいた事もありますがいいんです。

アイラブ膝丈アウター!




寒い迄いかないこの時期、ジャケットで良いって分かるんですが、着たいの膝丈!!





ていう超個人的な前置きでしたが…そんな訳で今日はこの時期から着られる軽めのコートを。


e0160156_15291232.jpg
フレアのトレンチはキリっと華やか!
e0160156_1529448.jpg
フレアだからこそ大人しか着ちゃだめ!
e0160156_15285784.jpg
実物もうちょい濃い色。マットな光沢感がかっこいいです。
e0160156_15284949.jpg
裏地はやっぱりチェックでしょ!!







真逆にカジュアルでモードなコットンのコート。
e0160156_15283444.jpg
くしゃっと高い襟がめっちゃ可愛い!し、小顔効果あると思う。
e0160156_1528248.jpg
この雰囲気だったら全身黒とかもやってみたい〜恐くならなさそう。
あと撮ってから気付いたけど上からベルトしたら劇的に雰囲気変わりそう!!超モードなワンピみたいなりそう!






私の個人的な好みだけじゃなく、丈のあるアウターって、中の服選ばないですしね。

ジャケット丈って、中に着てるものとの丈が…とか、ワンピのライン途中で殺しちゃう、とかがありがちなんですけど、コートはすぽーんと覆っちゃうのでそれがない。




さっと羽織るとグっとドラマチックに053.gif
是非御試着してみて下さい!








丸山
[PR]
by zacharys | 2011-10-24 16:26 | 商品
新着お洋服 ① 羽織るなら!
とりあえずで服撮りきったか… ( ꒪⌓꒪)☁?


画像ばっかり50枚位並べてやりたい気持ちもありますが

小出しに小出しに。




とりあえず今日のボディに使ったワンピース。




この時期はアウター着せて、ついでに中の服も見せたいのでパンチの効いたワンピが使いやすいのです!



冬の方が生地は凝れるし、バリエーションは多いので、こういう一見パンパカパンなファブリックのものもこの気品053.gif
e0160156_17324720.jpg

e0160156_17333080.jpg
e0160156_17334389.jpg
e0160156_1733543.jpg
e0160156_1734713.jpg
e0160156_17341724.jpg




最初赤に魅せられて、じわじわ青が気になってきているところです。




前開けてアウター羽織るなら、見える価値のある服入れときましょうね!


明日は何載せましょうかね〜〜〜






丸山
[PR]
by zacharys | 2011-10-23 18:21 | 商品



zachary's smile
by zacharys
検索
カテゴリ
全体
お知らせ
商品
食!!
美容!!
旅!
犬猫!!
イベント
カルチャー
フリマ 2010
フリマ2011
フリマ 2012
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧