Shop&workShoppingBlogLinkContact
カテゴリ:食!!( 96 )
香港なび リッツ・カールトン編
これもまた数回アップしちゃってますがリッツカールトン102階のTOSCA
イタリアンです

クリスマス前でした
e0160156_1632736.jpg

入り口は9階
e0160156_16315169.jpg

びゅ〜んと103階迄直通エレベーター
ICCビルの100階から上がリッツカールトンです
e0160156_16334098.jpg

高層ビルだらけの香港ですがズバ抜けて高い
e0160156_1634031.jpg

e0160156_16344568.jpg

ビルを上から眺めれます ここまでくるとちょっとコワイ。。
e0160156_16351040.jpg

エスカレーターで102階に降りると中華レストランとラウンジとイタリアンTOSCA
e0160156_16355418.jpg

床も壁もライトもガラスをたくさん使った内装です
e0160156_16365972.jpg

e0160156_16383556.jpg

e0160156_16383996.jpg


パンは食べ放題
e0160156_1640021.jpg

ツナのカルパッチョにパスタとキャビア乗せ
e0160156_16395069.jpg

仕事が終了した日だった為スプマンテをいろいろ飲みました♪
e0160156_16412284.jpg

タコのラグーがかかったラビオリ
e0160156_16414636.jpg

鶏3種盛り
e0160156_16422974.jpg

をいただいてから
teaタイム いつも3時間くらい1人で居座っています。。
途中寝そうになったり。。

レモンティーと三段重
e0160156_16434294.jpg

中身はお菓子
e0160156_1644810.jpg

ネタ作りに是非102階へ
108階には世界一高い場所にあるバー OZON もあります。
泊まるのは少しコワイ高さだけど開放感のある空間にリフレッシュでき ついつい行ってしまいます♪

ちなみにクリスマスのディスプレーは絶対大阪のリッツの方が素敵でしたw
e0160156_16462374.jpg



                                  米田
[PR]
by zacharys | 2012-12-27 16:29 | 食!!
香港なび お気に入り編

セントラルにある陸羽茶室
1933年創業の歴史ある飲茶レストランです
必ず食べ過ぎるお店

e0160156_1536448.jpg

e0160156_15422591.jpg

e0160156_15364649.jpg

カレー味の鶏を包んだパイ
e0160156_15373710.jpg

蟹ソースのかかったつみれのようなシュウマイ
e0160156_15383232.jpg

巨大饅頭には鶏 椎茸 豚肉 タケノコ 卵 っとホントに巨大。
これは毎回途中でギブアップしてテイクアウトします。。
e0160156_15384379.jpg

e0160156_15393472.jpg

シュウマイの上に大きな豚レバー くせになります
e0160156_15391288.jpg

っで是非小さいサイズを作って欲しいと毎回思う蓮の葉包みのちまき
って思いながら完食してますが。。。
e0160156_15395436.jpg

e0160156_1541126.jpg

e0160156_1541788.jpg


飲茶屋さんは品数豊富で楽しい
次回はパイ包みのグラタンを食べる予定♪


タイムズスクエア11階の 上海小南国
この階には本命の金福庭(こちらのほうがお手頃)があります
担々麺がとってもおいしいのですがこちらも長蛇の列になるのでタイミングが会わない時は隣の上海小南国へ流れます
蟹メニューが豊富なお店です

上海蟹とフカヒレのスープは絶品!
e0160156_15424119.jpg

私には白ごはんが必要
e0160156_15435360.jpg

上海蟹のオイスターソース炒め
蟹の下にはお餅がいっぱい 蟹味噌をからめていただきます♡
e0160156_1545616.jpg

上海蟹小龍包
e0160156_15454976.jpg

ブログ書きながら悶絶してます(笑)


                              米田
[PR]
by zacharys | 2012-12-27 15:34 | 食!!
香港なび B級編
出張の日記も数回分アップしてませんでした。

久々に出張日記(食)をアップ


今年もたくさん香港に行きました。
働く以外は食べてるか寝るかしかない出張。。。
来年はもっと時間に余裕をもって行きたいです。。
マカオとか寄りたいなぁ。。

近々香港に行くというお客様数名。。参考になるかどうか分かりませんがオススメ店をアップ


決まって一度は朝飲茶に寄る チムサーチョイの映月楼  何度もこのブログに登場してるはず
景色が見える清潔で明るい店内と香港にしては広いテーブルとテーブルの間隔。。
ゆっくり食べれるので助かります

ピータン粥から
e0160156_14591169.jpg

いつも1人パーティー状態になっちゃう
e0160156_14595372.jpg



男人街近くは地元の人達で賑わう土鍋屋さんが多数
とっても人気のあるお店にこの日は並ばず入れました 
安くておいしい
e0160156_1503117.jpg

カエルやドジョウ鍋もあります
e0160156_1512039.jpg

ここの名物牡蠣と卵のかき揚げは巨大 小さいサイズでも巨大。。
e0160156_1522047.jpg

土鍋♡
e0160156_152427.jpg

私はいつも無難な豚と白菜にしてます
e0160156_1524436.jpg

ソースをかけてオコゲを作りながらいただきます
e0160156_1533230.jpg

お腹パンパンで600円くらい
e0160156_1544423.jpg


興味あるかな。。。
日本でもお馴染み一風堂
いつも長蛇の列です 日本よりずっと
でも中途半端な時間なので並ばないで大丈夫

日本より巨大なレンゲ
e0160156_1554299.jpg

赤丸 白丸
e0160156_156547.jpg

一品メニューはたくさんあります
e0160156_156348.jpg

まだまだページあり
e0160156_1563971.jpg

赤玉と
e0160156_158121.jpg

ラザニア餃子
e0160156_1582254.jpg

日本も一品メニューもっとあったら楽しいのに



                                米田
[PR]
by zacharys | 2012-12-27 14:56 | 食!!
カンティネッタバルベーラ
食ネタ続きます。。。

女子忘年会でカンティネッタバルベーラ。
今食べログ大阪のイタリアンでも堂々一位を飾るお店です。
イタリアワインがお好きな人の聖地です。

前菜盛り
ここの牡蠣のコンフィは最高
e0160156_1319192.jpg

シェフのトッティ イタリアで修行した若き敏腕シェフ 
オシャベリもイタリア男子っぽいけどオヤジギャグ連発する。。。
e0160156_13185434.jpg

北海道トマスからやってきた黒豚 黒ちゃんのロースト+ゴルゴンゾーラソース
豚肉と思えない柔らかさとさらっとした脂!!
e0160156_13201121.jpg

フルーツトマトとモッツァレラのパスタ
e0160156_13205989.jpg

白子のパスタ
ここのパスタはどれも絶品!
e0160156_13213036.jpg

なんかもっと食べた気がするけど。。
だいぶ酔ってたみたい
盛り上がり笑いまくった女子忘年会 いつもハード系。。

フォンダンショコラで〆
e0160156_1322283.jpg


シャンパンからワインいろいろ いつもどれも美味い
ワイン詳しくなりたいな〜
勉強しようかな〜
っとまた仕事と関係ない努力をしそうです。。。
e0160156_13215016.jpg



イタリアマニアの素敵な店長と美人ソムリエとイケメンシェフが迎えてくれるとっても素敵なお店です。 
お初天神近くの隠れ家レストラン♡

カンティネッタバルベーラ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27046957/


                                     米田
[PR]
by zacharys | 2012-12-27 13:18 | 食!!
空心

毎年年末は食べて食べて食べて。。。
飲んで飲んで飲んで。。。
幸せな時間を過ごし今年一年を締めくくろうと思います。
結果良ければ全て良し。。


先日大好きな空心へ
予約が取れないしランチは並んでるし相変わらずの人気っぷりになかなか行けてませんでした。
数年ぶり!!
やっぱり美味しかった♡

前菜4種盛り
上海蟹!
よだれ鶏!
上海蟹のパテ!
フォアグラとピータンのテリーヌ!
今年一番の幸せ盛りです♡
どれも絶品 好物だらけでしたがフォアグラとピータンのテリーヌは初体験!
最中の皮に乗っけて食べるんですが私は紹興酒でチマチマいただきたい!
帰って フォアグラ ピータン パテ レシピ っと検索してしまいました。
また食べた〜い♡
e0160156_12362492.jpg

定番の空心菜
e0160156_12371469.jpg

角煮の黒酢酢豚
e0160156_12381350.jpg

牡蠣と凍り豆腐のナントカ
e0160156_12385981.jpg

鮭ワンタンとイクラのラーメン
e0160156_12395911.jpg

素敵な器入り
e0160156_12393326.jpg


この冬また上海蟹さんに出会えますように。。。
っと祈りながら
楽しい美味しい夜でした。


新町にあるオススメ店です♡
是非♡
空心 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27005150/


                               米田
[PR]
by zacharys | 2012-12-27 12:34 | 食!!
ギャロワーズ
今日のブログはヨネ食べログです
食いしん坊な私には嬉しい季節。
寒いの嫌いだけど大好きな食材がでてきますね〜
痩せたい(切実)のに困る季節がやってきました。。。

日曜日親友の誕生日会を新町のギャロワーズさんでしてきました。
やっぱり最高☆
大好きなお店です。
ギャロワーズの美人ソムリエの優子ちゃんが結婚の為今週で退職。。
悲しいと思ってましたがこれからも週数回出勤するみたいです。
嬉しい♪

付き出しは小さな白菜のサラダ
e0160156_1533628.jpg


いつも心鷲掴みにされるメニューだらけで迷い狂いますが迷わず選んだ一品!
牡蠣とキノコのソテー  温玉乗せ♡
この冬何個牡蠣たべるんだろ 牡蠣の事ばっかり考えてます(笑)
e0160156_16103248.jpg


私も親友も最近フォアグラブーム。。
以前新地でフォアグラのパスタを一緒に食べてからその話ばっかり。。
気も胃も合う友達です。
ってことで予約時に予約したフォアグラ♡
ポルチーニとソテー
e0160156_16135613.jpg


っでコレ食べていただきたい♡
毎年このパスタで冬スタート気分。
ワタリ蟹のパスタなんですがエスニック風。
パクチーが苦手な人もコレにはパクチー無いとダメっていう不思議な一皿。
私は一人定食屋さんみたいにこれだけ食べて帰ったりするほど好きです♡
e0160156_16211344.jpg


っでメインのお肉♡
メニューに載っていないスペシャルハラミを焼いてくれました♡
ゴルゴンゾーラソース
e0160156_16251873.jpg


っでお腹いっぱいにならず。。。
もう一度前菜(笑)
秋刀魚♡ 秋は一日一秋刀魚なくらい食べました。。。
ミョウガやブドウと和えてあり不思議な味。
日常で食べる食材をフレンチやイタリアンで食べると感動しますね。
e0160156_16282376.jpg


この後パスタも食べると言っていましたが。。。
誕生日くらいデザート食べようと誘いアップルパイをオーダー♪
普段甘いものを食べない二人ですが誕生日だけなぜか無理矢理食べてます。。。
ギャロのアップルパイは甘過ぎずおいしいから嬉しい♡
e0160156_16345996.jpg



祝う側ですがとっても楽しい夜になりました。
女子校時代から人生半分以上誕生日を祝い合ってる大事な友達です。
ケンカは女子校時代にたくさんし合ったので今は意見合わずでも慣れちゃって平気。
おばあちゃんになっても美味しいもの食べて飲んで笑って愚痴ってってするんだろうな〜
こう思える友達がいて幸せです。
あっこ お誕生日おめでと〜♡

そしてギャロワーズの タケさん 黒ちゃん 優子ちゃん
いっぱいワガママ聞いてくれてありがとっ
酔っぱらってスミマセン。。。
またすぐ行きます♡


スペシャルディナーにオススメのお店です♡


                                 米田
[PR]
by zacharys | 2012-11-07 16:46 | 食!!
入荷!
帰国しました
一部商品入荷してます
あったかいアイテム達053.gif

でも私本日休んでます
食中毒で高熱でてしまいました、、
食べ過ぎて何があたったのか分からない、、

e0160156_14243270.jpg

e0160156_14344876.jpg

e0160156_14363962.jpg

e0160156_1437141.jpg

e0160156_14374666.jpg

e0160156_1438379.jpg

e0160156_14391087.jpg

e0160156_14393928.jpg

e0160156_14402422.jpg

e0160156_14411182.jpg


犯人はどれでしょうか、、

あぁ、、早く出勤したい、、
明日は出勤します!


            米田
[PR]
by zacharys | 2012-10-27 14:20 | 食!!
香港フレンチ St.george
香港出張が延期になり上海蟹シーズンに出遅れ泣いています。。

最近香港出張後の香港日記をアップしてませんでした。
理由なしですが。。
アルバムを見返すと載せたい画像がたくさん!
お客様にも香港の美味しいお店を良く聞かれます。
もちろん中華料理を聞かれてるんだろうけど今日は心に残ったフレンチを☆

最終日には中華に飽きてイタリアンかフレンチが食べたくなります。。
時間があったらご褒美にまったり  1人ですが全然平気。。


泊まってみたい高級ホテルTai O Heritage Hotelも併設する高級施設Hullet House
e0160156_1652234.jpg

e0160156_1653925.jpg

素敵なお店やレストランもたくさん入ってますが気になってたのがフレンチレストラン St.George
歴史ある雰囲気の中階段を上がるとSt.George
e0160156_1664283.jpg

今まで行った香港のフレンチの中で一番好きな内装と雰囲気です
e0160156_1673710.jpg

壁は一面ワインセラー
e0160156_16195659.jpg



シャンパンとお付き出し(なんだったか忘れました。。)
e0160156_1692596.jpg

アミューズは オイスターを 大当たり! 
トーストされたパンにプリンプリンの牡蠣が!チーズたっぷり☆
e0160156_16113868.jpg

オカワリしたかったです

スープはシャーベットに温かいポタージュを絡ませて食べる
不思議でした 味も不思議 わかんなかった。。
e0160156_16135746.jpg

e0160156_1614158.jpg

コース料理にスープ無理矢理入れんといて欲しいっといつも思ってしまいます。。
お酒のペースが分からなくなる。。(笑)

メインのお魚料理からは US scallops を
いろんなキノコの上に大きなホタテっとトリュフ おいしかったです♡
e0160156_16211723.jpg

e0160156_1619976.jpg


いつも一番期待のお肉はおすすめされたラムを〜
柔らかくて美味しかったけど何故か海老と豆と。。
ラムを2ブロックにして下さい。。。運ばれて来た瞬間涙しました。。
e0160156_16323782.jpg

赤ワインとめちゃくちゃチマチマいただきましたw
e0160156_16332936.jpg


デザートはチョコレートケーキ
このへんになるとだいぶ酔っぱらってたと思います。
イケメンフランス人マネージャーと香港人のソムリエさん
もてなしてもらい3時間半くらい1人でいたのでは。。。
e0160156_16345432.jpg

さいごにマシュマロがとびでてきたお菓子をつまみながら
e0160156_163801.jpg

レモンティーで酔い覚まして帰りました

シェフも挨拶に来て下さったりスタッフの方はみんな親切
一人で行っても大丈夫! 親切なイケメン達が笑顔で対応して下さいますw
日本ではなかなかない空間でのんびり時間潰すには最高のお店でした☆


次回はお肉のサイズまでしっかり聞いてオーダーしたいと思いますw


                         米田
[PR]
by zacharys | 2012-10-07 17:05 | 食!!
ビストロシャンパーニュ
続きます。。食べ物

先日親友と行った新地のビストロシャンパーニュ
とってもいいお店でした
ビストロシャンパーニュ http://www.bistro-champagne.jp/
敷居が高いと思い行けてなかったのですが。。全然行けるっ♡
仲良くして頂いてるソムリエさんがいるので更に安心!!
でも未だ新地はびびっています。。。w

いろんな種類のシャンパンをグラスでいただけます♡
前菜盛り合わせはどれも絶品
写真撮る前に食べちゃいましたが。。
e0160156_18373445.jpg

ずっと食べたかったLAMIの食パン
おかわりしました
LAMI http://www.lamie.jp/
ランチは食べ放題らしい。。。
e0160156_18531093.jpg

ちなみにランチはグラスシャンパン500円ですって。。。
行かなきゃ!!

っで絶品パスタ!!  一生忘れない!!w
フォアグラのパスタ☆
e0160156_1842926.jpg

また必ず食べよう。。

っと大きなラムチョップ♡
e0160156_1845844.jpg



今日はパソコンの中の画像を整理しようと思ってましたが
自分のグルメファイルを開き楽しんでしまいました。。。

来週はできたらダイエット週間にしたい。。。



                             米田
[PR]
by zacharys | 2012-09-27 18:50 | 食!!
オクトーバーフェスト
先日のお休みはオクトーバーフェストへ行ってきました
週末はすごい人だったみたいですが月曜日に行ったので並ばず入る事ができました
大人気のイベントみたいですね〜
e0160156_16143112.jpg


新世界はたまに行きますが天王寺はめったに行かないので新鮮
町中工事中だらけですね  
e0160156_16163880.jpg


ビールばっかり
e0160156_16183124.jpg

ジョッキ一杯1000円以上!!
e0160156_16204624.jpg

スタートから値段にびびり私達盛り上がれずw
e0160156_16214977.jpg

このソーセージとかの盛り合わせ2000円。。。
ポテト500円。。。
e0160156_16222037.jpg

e0160156_16225066.jpg

相場ですか? 
ビールに詳しくないので一日中ケチな女になってしまいました。。

っで2杯づつ飲んでオススメされた居酒屋さんに移動
なんだかよくわからなかった。。。
e0160156_16284975.jpg



オクトーバーフェスト
もし私がビール党だったら余裕で2万円くらい使ってしまいそうなイベントでした

ビール党の方は是非! 末迄開催されてます♪
ワイワイ行ったら楽しいはずっ!!
e0160156_16391444.jpg



                                 米田
[PR]
by zacharys | 2012-09-27 16:32 | 食!!



zachary's smile
by zacharys
検索
カテゴリ
全体
お知らせ
商品
食!!
美容!!
旅!
犬猫!!
イベント
カルチャー
フリマ 2010
フリマ2011
フリマ 2012
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧